有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

有り難うの1歩前!

■はじめまして、今日から、「有り難う」という記録を残していくべく、新しいブログを作ってみることにしました。というのも、わがままが増えてきたかな! 自分の思い通りにならないと、いらいらしてきたなーという反省からです。

 何か、しなきゃ変わらないということで、「有り難う日記」を始めていきます。

■まず、今日は最初なので、「有り難うの一歩前」というギャグからスタートです。有り難うは英語で「サンキュー」ですよね。数字にすると「39」、今日は「29」日です。だから、本当は十歩前なのですが、一歩前にしてみた次第です。

 

■さて、今日から、有給休暇をとらないですむ、特異日ですよね。年末年始の6日間、仕事場の上司にお伺いを立てずに休めるって、本当「有り難い」ですよね。せめて1週間にしてくれるともっといいのですが、6日間も自分の居場所をはっきりさせないですむというのは、本当「自由」でかつ「有り難い」です!!