有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年!

 今年もいつも通りに、幕が開きました。こうやって、自宅でPCの前に座りながら、新年の挨拶を打てること自体、幸せだったなーと今更ながらに反省しているところです。

 入院しているでもなく、仕事が忙しいわけでもない、ありきたりの毎年に、感謝せずにはいられません。若干、食べ過ぎなのか、胆管結石で腹痛があるのですが、これ位ですんでいるので、ましですね!

 

■今年のテーマは、言わずもがな「有り難う」です。日常の些細なことにも感謝して生きる、これが大事かと思っているところです。そして、浦田氏ではありませんが、ポジティブシンキングですね。いい方に捉え直していこう! 元気に笑顔で挨拶していこうです。今年も1年間、どうぞよろしくお願い致します。