有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

風邪にはカレーライス!

■これは効きますよ。その辺の薬より効きます、私にとって! インフルエンザが猛威を振るっておりますが、私も若干、危ないかなと思って、病院ではなく、薬でもなく、カレー屋さんに行きました。そして、辛いのを注文します。

 汗をかきかき、フーフーして食べます。これで、一気にスカーッとして、風邪が吹っ飛びます。これ、引き始めがいいかなと思います。引いてしまったら、何も食わずに眠るだけですね。ただ、これは土日ならいいのですが、それ以外なら勤めがあるので、薬でごまかしながら、土日を待つのみとなってしまいますね。

 

■第一、カレーライスの香辛料が食べなくても、効きそうな気がしませんか! カレーライスに感謝です!! カレー万歳! これで、加齢臭も消せるか(冗談)。