有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

SIMフリー電話に有り難う!

iphoneからSIMフリースマホに換えて、約3ヶ月、たいへん有り難く電話をかけさせてもらっているところです。それまでは、7000円程の経費が必要でした。私は、ほとんど電話は掛けないので、本当、無駄金でした。

 

■しかし、SIMフリーが出てきて、たいへん重宝しているところです。毎月、2000円以内ですみます。電話は、楽天電話とか、ラインとか、スカイプを利用しています。ですから、格安です。SIMはu-mobileです。このアプリを使うと、電話代自体が半額ですむようです。

 

■しかも今のスマホは凄いですね。音声で指示を出したり、スマホが定規や磁石になったりするのですから。もう本当、ものすごいです!! もっと私の知らない裏技があるのだろうなーとつくづく思っているところです。これからも発見が続きそうな気配で、毎日が楽しみです!!