有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

給湯システムにありがとう!

■今では普通になりつつある、風呂の湯沸かしシステム、以前は勘に頼った湯沸かしでした。そろそろかな?と時間を計って、ガスを止めに行っていたというのがあります。

 しかし、ここ4年間は、新給湯システムに切り替え、スイッチ1つで15分待てば、快適温度の風呂に入浴できます。しかも、常時、温度を保ってくれ、それでもエコなんですから凄いですよね。

■入浴剤を使えなくなったという難点はありましたが、そんなの問題じゃない!

 今、話題のスマートハウス、これも導入したいのですが、太陽光発電で思考停止状態です。実に残念です。

■いずれにせよ、この給湯システムに大感謝です!!