有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

毎朝の新聞を読む一時の有り難さかな?

■新聞って、世の中の暗いニュースが多いので、うんざりという面もあるのですが、ホットするようなニュースもありますよね。珈琲を飲みながら、早朝に読む新聞の時間は最高の幸せを感じますね。

 我が家では、新聞好きが高じて、地元新聞+朝日新聞をとっております。今までに、読売、産経をとっていましたが、やはり朝日が読み応えがありますね。ただし、考えて読まないと、偽情報があったりしますので、そこは要注意ですがね。

 休刊日となると、本当、「エッ、なんで!」と寂しくなってしまいますもの!

 

■いずれにせよ、朝からゆっくり新聞が読める、これ、本当、感謝に堪えません! 暗いニュースも受け取りようです。人間関係と同じです。