有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サプリに頼りっきり!

■皆さんは、サプリはお使いでしょうか。どうもここ5,6年、サプリに頼り切りです。

 最初は、視力回復のためのブルーベリー関係のサプリです。次に、体の健康維持に走りました。亜鉛、ビタミン各種、セサミン酵素、・・・・かなり試しました。

 というのも、無料だとか、500円ぽっきりとかの言葉に弱いのですよね

■それで、結果はどうか! 何と、何も変化なしです!! あくまでもサプリは「食品」でして、「薬品」ではありません。しかも、続けておりません。1回きりのサプリの多いこと、多いこと。数年利用したのは、ブルーベリー関係でした。視力の現状維持が精一杯でした。これでも、効果があったのかもしれません。

■最近、これ、効果あるんじゃ?というのに、出会いました。「オルニチン」です。これはなぜか、効いておりますよ。具体的にはプライバシーで申せませんが、これはしばらく続けてみようかと考えているところです。効果ありだと、感謝するのですが!!