有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりの温泉!

■やっぱ、この時期、温泉はいいですね。芯から温まります。山間の、とある温泉センターみたいな所に行ってきました。ちょうど、ストレスからか、胃腸の具合が悪かったのですが、入って出た頃には、なぜかすっきりしておりましたよ。これも温泉の効果でしょうか。

 なかでも、ミスト風の窯風呂というのがよかったです。

■「天降石」という遠赤外線の出る石で固めてあるらしく、効果が謳ってありました。そのプラシーボ効果があったかどうか、すっきりして昼食ならぬ朝食をいただいたことでした。温泉とセットで日曜日は1000円でした。おいしく頂くことができました。

■この日は創業祭ということで、華々しく人々の往来がありました。野菜やパンフレット、土産物を調達してきたことでした。少々、寒くて天気もわるかったのですが、リフレッシュすることができました。