有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

郵便局等々に感謝!

結婚前は、私ら夫婦は、ずっと手紙でした。電話をかけたことがありません。といったら嘘になりますが、それは緊急事態のみです。あとは、ずっと、デートの約束まで手紙でやっておりました。

■そんな時、いつも思うのが、ポストに来ているかな?と気をもみながら見る、待つのが心よりの楽しみでした。そういう意味で、運送業界の方には感謝です。パソコンがやってくる時も、宅配業者のことを待つに待った経験があります。

■逆に、海外から郵送する場合は、これに乗って帰りたいとか、行きたいとか思ったものです。本当に、小額で目的地まで確実に届けていただける業者の方には、感謝だなーとつくづく思いますよ。自分で持っていくと考えたらですね。死ぬかもしれません!!