有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

simフリー

■携帯をiphoneから換えて半年、費用に感謝です。半額以下になりました。いわゆるSIMフリーというものです。

 まずは、端末をフリーテルから購入、そして、ユーモバイルからSIMを購入。電話をほとんど掛けない私は、最低の1GB契約で、1700円くらいです。

■いい時代になったなーとつくづく感じます。YOUTUBEとかゲームとかはしないので、これですみます。妻の携帯もスマホに換え、こんなシステムを導入しました。妻は、電話が多いので、ワイモバイルのSIMを購入です。これが3000円程です。10分以内なら、月に300回ほどかけられるのです。こんなにかけないだろうというわけです。

■私は、ライン契約をしているので、かなりの低額で増えた分の電話をかけられるシステムにしております。便利な裏には危険も潜んでいるので、注意する必要があるのは当然のことです。ますます、いい世界になっていってくれたらなーと思います。技術革新に乾杯です!!