有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

春一番!

■熊本では、22日に春一番が吹いたと報道されました。いよいよ春なんだーとつくづく感じたことでした。今年は、かなり冬の寒さが厳しく、春の日がやっぱり待ち遠しかったです。

ヒバリもウグイスももう、初鳴きを聞きましたよ。水仙の花も香ってきております。ふきのとうも、菜の花も出てきて、天ぷらがおいしい季節となってきました。心が弾んできますよね。

■春は何でも変わる季節、進級、進学、就職、クラス替え、転勤、退職、番組改変、確定申告、寂しい一方、新しい出会いの時でもありますね。楽しんでいきたいものです!!