有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ふきのとう発見!

■市内生活では、初めてのふきのとう群生地?を発見しました。これで、毎春、ふきのとうの天ぷらを食べることができそうです。山間地で生活していた時は、普通に食べていたのですが、ここ市内に帰ってきたら、もうスーパーでたまに見かける位になっていました。買ってまでは!というのがありました。

あの苦み、春の味だと言えます。大人の味でしょうか、えてして子どもたちは嫌いなようです。あのおいしさがわかると、大人になった証でしょうかね? たまたま歩いていたら、見つけてしまいました。花が開いていたのですが、日当たりの悪い場所に行ってみたら、つぼみ状態でした。「ゲット」!!

■明日の夜は、ふきのとうの天ぷらとなります。「頂きまーす!」 春の幸せを一足先に!!