有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

朝刊の有り難さ

■平均1月に1回の休刊日、この日は、物足りなくて仕方がないです。朝起きて、顔を洗ったら、ポストへ向かいます。新聞を取りにです。朝日と地元新聞の2紙を取っておりますが、休刊日にはもちろん、新聞は投函されておりません。これが分かっていても、その日一日、物足りないです。これって、新聞中毒ということでしょうかね?

■その新聞が、購読部数が減っていると言います。ネットに押されているわけです。この先、どうなるのでしょうか、心配です。一応、私も朝日デジタルに契約しているので、出先では朝日を購入する必要がありません。スマホで、新聞紙面のようなものを閲覧可能です。

■それはそうと、外国では宅配はないです。これ、日本方式です。月3500円前後で、毎日、新聞を届けてくれるのだから、有り難いですよね。感謝でいっぱいです。特に、雨や台風の日ですよね。もう、本当、新聞者や販売店に足を向けて眠られません。感謝して、一字一句、読んでいきたいものです!!