有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「世界ふしぎ発見!」

■テレビはあまり見ないのですが、こればっかりは見たことでした。というのも、ピラミッドの頂上からカイロ市内を見るというテーマだったからです。いや、こうなっているんだーと、つくづくテレビの有り難さに感動したことでした。なお、この番組、もう30年と言っていましたかね? 長いですよね。私の就職期間とほぼ同じというのに、びっくりです!!

■というのも、2007年くらいだったか、エジプトを訪れたので、たいへん懐かしく感じたことでした。しかし、それにしても、あの高さをよく登れるなーと、足が震えておりました。いずれにしても、また、エジプトへ行けるようになってよかったですよね。一時はどうなるのかと思うことがあったからです(アラブの春)。もう一度、行きたいなーとも思ったことでした。