有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

公園のゴミ拾い

■今日は、なぜか、公園のゴミ拾いを2箇所、行ってきました。あるわ、あるわ、子どもたちの責任感の欠如というか、感覚のなさに驚きを感じた次第でした。どうなるのだろう、日本!!

■それに比べると、マレーシアはきれいだったな、もちろん、法律あるからなのですが、日本でも近いうち、そんな時代が来るのかもしれません。しかし、そのお陰で、「すがすがしい気分」にさせていただきました。きれいになった公園を見ると、やっぱ気持ちいいです。有り難う、ゴミを落としてくれた人たち、お陰で徳を積むことができました。