有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

持ち場でがんばるしかない!

■この時期、異動で悲喜こもごもですよね。私が教訓めいたことを言っても仕方が無いのですが、要は「持ち場でがんばる」ということかと思いますね。いろいろとあるかと思います。思い通りにいかない、他人の出世と比較してしまう、相手の境遇をうらやむ、等々、いろいろなことが人生かと思います。

■よく言われる言葉に、「今が一番自分にふさわしい」と。あるいは、自分が望むべくして望んでいるポストだと、あるいは、この境遇を選んで、計画してこの世にやってきたとね。

■「自分の置かれたところで咲きなさい」という題名の本があったかと思いますが、今の、あるいはこれからの立場で、境遇で、持ち場でベストを尽くすのみですね。それしかありません。また、それでいいんだと思えます。がんばりましょう!!