有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ホテルカレー

■昨日のランチは、ホテルカレーを食してきました。とあるホテルでは、以前、3種のカレーが楽しめるということでしたので、実に3種のカレーを頼んでおりました。もちろん、御飯は1杯目だけです。あとは、ルーのみでした。さすがに、御飯付で3杯は食べられません。しかし、このホテル、バイキング形式でしたが、2回目に行った時は3種から1種のみに変更されておりました。やはり、私のような御仁が多いのでしょう。

■昨日の、とあるホテルでは、3種の中から1種選ぶという形式で、スイーツやサラダ、ドリンクがバイキングなわけでした。男性陣は3人、あとは全員女性でした。新聞別冊にクーポンがついていたので、仕事の後に伺ったことでした。どちらのカレーも、そこはやはりホテルカレーということで、とてもおいしかったです。また、行きたいです。