有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アカハラに癒やされる毎日!

■赤鼻ではなくして、アカハラです。鳥の名前です。聞いたこと、ありますか、この鳥の声! 実に気持ち良いです。毎朝、我が家の近くに巣があるのか、決まって、6:30前後から鳴き始めます。透き通った声が、そこら辺一体に広がります。

■渡り鳥らしくて、ここ8年ほど、聞いております。前には聞いたことがなく、温暖化とも関係があるのかもしれませんね。本当は、ここに貼り付けたいところですが、そんなシステムもなく、断念せざるを得ません!

■近くでは、カラスはもちろん、山鳩、ウグイス雀にツバメ、そしてヒバリ、最近ではコジュケイ等々が盛んに鳴いております。良いところに住んでいるなーとつくづく感じる春です!!