有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今日も生きている!

■よく、寝る時は「今日一日に感謝し」、目覚めた時は「今日も生かしてもらった」と希望に生きるという話がありますが、全く、これができていませんでした。良い本はたくさん読むのですが、これが実践となると、簡単なことなのですが、忘れているのですよね。寝る時は心で言おう、言おうと思って床に入るのですが、いつの間にか忘れていて寝入ってしまいます。そして、起きる時は、まだ寝ていたい、もうこんな時間などとなって、全く発していませんでした。

■よし、明日からは、ちゃんと心で言うぞ、と、今、反省しているところです。「感謝の日々を過ごそうよ」ということです!!