有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ワイルドスピード!

■「スカイ・ミッション」という副題の如く、空飛ぶ車集団という感じの映画でした。すさまじい、カーアクション、肉弾戦と、アドレナリンが上がりっぱなしの映画でした。死ぬ間際の金魚に、唐辛子をかけると元気になるわけですが、まさに、昨日の私は仕事後に見に行ったのですが、この状態でした。

■単に、空を飛ぶだけじゃないのです。飛行機から落下傘で降りていくわけです。マジかという感じで、そこは映画なのですが、さらには、ドバイでしたか、UAEでしたか、3つの高層ビルの間を、透明のサッシを破って、車が突き進んでいくというど派手な設定、ここまでやるかという印象でした。

■そんな中でも、テーマは「家族愛」でしょうか。道徳ぽかったです。チームは仲間ではなくして、家族という表現があるし、さらには、その本当の家族を守るために、ミッションを遂行するという設定、泣かせる?設定でした。疲れた方には、アドレナリン的な映画でしょうか、あるいは、泣かせる映画でしょうか。見る人の主観によりけりでしょう。

■このシリーズ、初めて映画館で見ましたが、楽しめました。多分、続編があるのではないでしょうか。というのも、敵方には、この手の映画主演の多い主役の方(ステイサム氏)が収監される場面でおわっているので、さらに復讐劇があるような気がしております。

 映画に感謝!!