有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フクロウの鳴く我がふるさと

■我が家の近くには、木のうろに住んでいるフクロウがやってきて、夜、泣いております。カラスと違って、全然、うるさくありません。いい所に住んでいるなーとつくづく感謝する次第です。

 もし、これが大都会の中だったらと思うと、ぞっとします。それはそれで、大都会が好きな人もいるかとは思うのですが、通勤の行きも帰りも、また自宅からも山が見え、川があり、自宅の裏は山だという事実に感謝しなければなりませんね。自然の移ろいがよくわかるし、生き物などの自然との触れあいもおつなものです。

 こんな所に住めて、超幸せです!!