有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コンビニノマド

■前回、ノマド実験のことを書きましたが、今回はその第2弾! 今度は、コンビニを使ってみました。セブンとローソンとファミマです。

 結論から言って、一番適しているのは、ファミマです。なぜなら、テーブルがあるからです。ここは使えるなーと思いました。ただし、どこのファミマでもあるかというと、そうではありませんので、どのファミマにあるのか、目星をつけておくといいと思います。使いにくいなーと思ったのは、ローソンでした。ログインができず、電話連絡をしないといけないシステムで、ちょっと接続が難しいかと感じたことでした。

ノマドはファミマ、これ、いけると思います。もちろん、それ専用ではなくして、店内販売の飲食用だとは思うのですがね。コンビニに万歳!