有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

安売り競争の万歳!

■インターネット料金が95年頃から比べると、かなりのかなり安くなってきていますよね。昔は、接続時のあの電話みたいな音が懐かしく感じられる位です。接続時間をはらはらして、ネット生活を送っていたことでした。

 以前は、電話会社によるネット接続が多かったのですが、どんどん他社との競合が激しくなり、私は今では電力業界のプロバイダに加入し、電話回線もそこから引いています。5年契約とかで、かなり安く抑えられております。しかも、昨月から光テレビも導入しまして、ネット回線でテレビを見ているところです。これまた、2年間のみ半額という価格です。ま、客寄せというところもあるのでしょうが、2年間は低価格で見ることができ、大助かりです。

■価格競争に感謝しなければなりませんね。全てがいいとはいいませんが! 一消費者としてはですね。