有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

天然イチジク?

■今朝、珍しいモノを入手しました。というより落ちておりました。木をよく見ると、青い実がいっぱいなっております。落ちた実は、まるでイチジクそのものです。これって、天然のイチジクでしょうか。踏まれた後は、イチジクそのものでした。色は紫色でして、食べてみるには根性が入ります。毒だったら!!

 写真で紹介したいところですが、写真の紹介ができないので、残念です。植えてある通常のイチジクとは、木も葉も高さもまるで違います。天然って、あるのでしょうかね? 珍しもの好きな私でした。こんな私、大好きです!!