有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅行企画のワクワクさ!

■海外旅行にはまるまでは、ずっと国内旅行でしたが、これはずっと自分で練っておりました。行きたい所へ行き、楽しむというスタイルで、お金も随分とかけました。旅行自体もいいのですが、この計画の段階が好きですね。何かこう、ワクワクするものがあります。時刻表を眺めながら、旅館を決めながら、そして、地図帳で想像してみる、えも言われぬ気分に浸ることができました。

■今では、海外のツアーにはまっているので、そこまで企画のワクワクはないのですが、今度は異国情緒を楽しめるワクワクがあります。どんな人たちだろう、どんな国だろう、どんな言葉や文化だろうと、ワクワクしてきます。こんな旅行に感謝です。旅行に関する全ての人に感謝です!!