有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅番組!

■昨日、「ミュージックフェア」を見て、思い出しました。そういえば、昔は旅番組が多かったなーと。特に、ヨーロッパ編は穴があく位、見ておりました。エレガントだなーと。BGMも影響があって、即、行きたくなったことでした。

■以来、クイズ番組も海外編があると、よく見ていました。今でもあっている世界ふしぎ発見」とか、過去の「なるほど・ザ・ワールド」「HOW MUCH」とかですね。旅という言葉の響きには、何か、特別なものがありますよね。

■今では、「楽園」をよく見ます。こちらも旅ではないですが、何か、あこがれがありますね。旅系番組に万歳です。