有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

携帯ラジオ購入!

■職場のCDが壊れました。ラジオ好きな私、ラジオが聴けなくなってしまいました。そこで、携帯ラジオを購入しました。高いものは高いのですが、1000円前後で売られております。それで、1000円以内で買えるものを早速、購入。電池で聞いているところです。やっぱり、ラジオがないとね。カセットはなくていいから、CDとラジオはやっぱり必需品です。

■特に、このような梅雨時には、どんなことになっているか、「知る」ということが最も重要です。手放せません。これからは、どこへ行くにも、この携帯ラジオと人生を共にします。今では、スマホでも聞けるのですが、これはあくまでも、ネット接続が前提です。費用がかかります。しかし、電波放送受信のラジオは無料で、電池代だけですから! 重宝します。これからも聞くぞ-!