有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

バックパッカーに憧れ!

■この響き、なぜか、心にしみいります。やってみたい!と思います。もちろん、今では世界中が危ない世の中になっていますので、危険は伴うとは思うのですが、危険地は避けてのバックパッカーというのをやってみたいと、この年になってつくづく思います。若者よ、世界へ羽ばたけ!とメッセージを送りたいなーと思います。

■それで、仕事があって、これができないので、特に憧れるわけです。それでどうしているかというと、土日に、町へ自転車でリュックサックをからって遊びに行っております。名付けて、バックパッカー幼稚園編です。その気分になって、町中を闊歩しておりますよ! いい気分です。映画を見に行ったり、本屋さんに行ったり、カフェでノマドをやってみたりと、日頃の鬱憤晴らしをしているところです。楽しいです!!