有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ネコライフ!

■今朝、ラジオから女性DJの方が、自分のネットライフならぬネコライフについて語っておられました。実は、私も中学生の頃、ネコライフを送っていました。もともとは、天井にいたネズミ捕りのために、両親が近所の生まれたばかりの三毛猫(90%以上、メスです)をもらってきたのでした。

■それ以来、ネコライフが始まりました。受験勉強の最中でしたので、一番遅くまで起きている私になついてきました。というのも、2Fで学習していると、このネコが屋根に近い木を登って、我が部屋まで屋根伝いにやってくるのです。真冬だと入れてやると、就寝までこたつで2人?で生活しておりました。床に就くと、寒くなるので、布団に入れてくれとせがんできます。それで、一緒に枕で顔を出して寝ていたのを、母親がびっくりというか、笑うというか、そんな感じでネコライフを送っていたことがあります。

■話せば長くなるので、この辺で止めますが、ネコは本当、かわいいです。今では何も飼っていませんが、ネコにはお世話になりました! 「ミー」ありがとう!!