有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「旅に出よう。Kindleと。」

■これは、本日の朝日新聞広告です。アマゾンのCMでして、いやー、これは旅心にしみいるセリフですね。いいですね。

 女性がKindleを手に持ち、背景にはトルコはイスタンブールの、ブルーモスクです。たぶん、これが見える湾岸からの1枚だと思えます。

 実は2年前、この周辺を歩いているんで、情景は飲み込めます。やってみたいシーンですね。

■広告文にこうあります。

イスタンブールの旧市街を散策し、見晴らしのいい屋上にあがる。ブルーモスクの夕暮れを待ちながら、とっておきの本を読む。すべての場所には、そこにふさわしい物語があるから。」

 いやはや、テクノロジーと旅に感謝します!!