有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

まぶしい太陽!

■ずっと雨天ですよね。一昨日も昨日も今日も、明日も明後日も雨、雨、雨、・・・の連続で嫌になってしまいますよね。

 それはさておき、こうなると、ちょっと太陽が出てくると、なぜか元気が出てくると思いませんか? ちょっと雲の間から光(レンブラント光線)が指すだけで、なぜか「ファイト一発」という感じになってきてしまいます。

 その太陽が姿を現すと、まぶしくもありますよね。こんなにまで太陽を待ち望んだのは、めったにないことです。改めて、太陽に感謝です!!