有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ターミネーター ジェニシス

■見てきました、早速。もう初期から30年と言いますから、私が新採3年目の頃だったんだーと、時の流れを感じたものでした。それから、これが4作品目でしょうか、最終作らしいです。

スカイネットが崩壊し、平和な世の中になったところで、完結でした。それにしても、現実と未来が交錯し、同じ人間が同居するという、設定に、頭の悪い私はますます混乱してきたことでした。

■「未来は変えられる」という主役のセリフに、フムフムと変に納得しておりました。時空というか、磁場というか、この世は一体、どんな仕組みになっているのだろうと、これまた不思議さが広がってきたことでした。映画に感謝です。