有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「イタリアは呼んでいる」

■イタリアから呼ばれて行ってきたのですが、そこまで面白い映画ではありませんでした。映像はきれいです。しかし、内容がないというか、そんな感じです。物まねやつまらない会話が延々と続きます。相当、外国映画に詳しくないと、笑えない映画です。私がよくわかったのは、「ローマの休日」や歴代ボンドの物まねくらいでした。あとは、さっぱりでした。

イタリアの食事、風土、風景、こんなものは大変よかったですが、・・・。今夏は、私もイタリアから呼ばれておりまして?、フィレンツエやピサに行って参ります。ぜひ、この映画を地で行く、旅にしてきたいと思ったことでした。イタリアの風に感謝!!