有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

元気な父に感謝!

■もう80歳を越したのに、今でも天気がいいと、自転車で近くのパチンコ店に1日中
います。もちろん、以前は、10時~16時くらいまででしたが、今では、12時~16時と若干、疲れが出ているようですが、元気のよさにびっくりです。

■しかもヘビースモーカー、肺がんなんて、なる時はなるさ、とお構いなしです。この2つが趣味といえば趣味です。
 他には何もしません。風呂磨きと庭の掃き掃除は毎日の日課です。

■こんな父に感謝です。80歳を超えると、やっぱり介護とかの問題が出てくるからです。そういう意味では、本当に感謝しているところです。
 病院嫌いで、行くのは歯医者のみです。あとは、ずっと眠るか、ラジオを聞いております。懐メロが大好きです。テレビは時代劇のみ見ておりましたが、昨今では一切見なくなりました。こんな父に感謝!! 上記は、長生きの秘訣かもしれません。こだわらない!! 自由気まま!!