有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

レーズンに乾杯!

レーズン大好き人間です。もともとブドウが大好きなのですが、レーズンの入ったパンやチョコレートには目がありません。
 ラミーというラム酒につけたレーズンのチョコレートがありますが、これは季節限定ですので、通年は食べることができません。秋から冬です。
 今は夏、新しいチョコを見つけました。「ワンタブ アーモンド&レーズン」という商品です。コーヒーと一緒に飲んだのですが、感動でした。
「幸せ!」とつい、発してしまったことでした。こんな食べ物を作ってくれた、古代人に感謝ですね。何より、レーズンに感謝です。