有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりのスキポール空港

■15年ぶりにオランダは、スキポール空港へ来ています。15年前、日本への乗り継ぎ便を待つ間にPCを打っていたカフェを見つけ、15年前でここで仕事をしていたんだよなーとつくづく懐かしく感じた次第でした。

当時、ここへ又来ようとは思いもしませんでした。人生っーて、不思議ですよね。こんなのプログラムされているのかもしれませんし、知るよしもありません。人生の綾に感謝ですね。実に、人生って、面白いです。ひょっとしたら、また将来に3回目のスキポール空港があるかもしれませんよね!!