有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ダリって、だり?

■ダリの劇場美術館というのに、行ってきました。時計が曲がった形の絵画しか知らなかったのですが、これがまた凄い! アイデアの宝庫でした。一見、普通に切り合わせた複数の写真群が、カメラのファインダーを通してみると、リンカーンの顔に見えるという隠し絵。あるいは、様々なもの(廃棄物)を使っての製作物、あるいは、ボタンを押すと、車の中に雨(水滴)が降ってきて大変なことになるというパターンです。

■いずれにせよ、かなりアイデアの考え方となって、私の頭には腑に落ちたことでした。ダリに感謝? それはダリ?