有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ビッグゲーム」

■立て続けに映画を見ています。遅い盆休みです。さらに、マンデーということで、月曜日は男性は優遇される価格です! 行かなきゃ損でしょう、という感じです。

 少年と大統領が悪党とどう戦っていくのかという映画でした。この少年の成人式が狩猟民族としての掟=狩猟なわけです。その獲物が動物ではなくして、大統領というわけです。

 幼かった少年が悪党から大統領を守るために、立ち上がっていくという物語です。勇気をもらえますよ。フィンランドが舞台なので、映像がとてもきれいでしたよ。夜空に大地、山、よかったです。

映画に感謝です。