有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

病院改革?

■私がお世話になっている(もう、かれこれ15年くらい)人間ドックのかかりつけ病院(大規模病院)、何と、リニューアルされておりました。

1)売店が閉鎖され、あらたな病棟に7/11が入っておりました!

2)人間ドック更衣室が歯科医となっておりました。

■そして、若干、いつもよりドックの人数が少なかったようです。つまり、ドックを減らして、一般患者へ開放したともとれる内容でした。その証拠に、広いスペースの一角に、7/11が入っていたのでは、と思わせる変更でした。

■こうやって、病院経営もたいへんなんだーというのがわかります。私も売店よりか、品数の多いコンビニの方がいいと思うし、広ーいスペースに開放感を持ったことでした。こうやって、日日更新していかれるところに、学びを感じました。病院、有り難う! 勉強になりました。