有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

幸せのブルービー

■新聞で知って、「幸せのブルービー」という蜂を知りました。形はミツバチで、色が青と黒なんです。初めて見ました。バジルに集まっているようで、とある所に出かけてきました。晴天の中、見晴らしのいい高原に足を運んで見ると、数匹ずつ、やってきました。たくさんではありません。しかも、忙しいようで、一箇所にとどまってくれませんので、撮影が難しかったです。どこに巣はあるのでしょうかね?

■私にも、この幸せが訪れるかもしれません! むしろ、この年になると、幸せを運ぶ人間にならないといけませんね!!