有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

星空さんぽ

■シルバーウィークに泊まったホテルでは、20時から「星空さんぽ」というイベントが毎晩、行われているようでした。そこで、私らも参加してみました。
 最初に動画で講義、そして外へ(高原)出て、実地学習でした。講師の方は、ホテルの方で、レーザーポインターを持って、星の解説をされていきました。
 この時期は、夏の大三角ということで、琴座のベガ(織り姫)、鷲座のアルタイル(彦星)、白鳥座のデネブです。これがしっかりと見えました。蠍座のアンタレスは今一見えませんでした。
 と、その時です。何と、流れ星が行ったではありませんか。びっくりです。なかなか遭遇することはできませんが、こんな時に出会えるなんて、感動でした!!
「星空さんぽ」に感謝!!