有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジェームススキナー氏講演会

■聞くには聞いていた、成功法則のスキナー氏、講演会があると聞きつけ、4時間超の話を聞いてきました。
 何と、値段も半端じゃありません。最低でも12000円です。
・お金、愛し方、友人、これらを学校で学びましたか!との問から始まりました。
・学校は、産業革命のために作られたシステムであり、もはや陳腐化している。(労働者をつくる)
・輪廻転生。。。生まれ変わりを死ぬまで待つのですか、いつかは死ぬのです、今、スタートしなきゃ!
・輪廻(ループ)からの脱出、ここがポイント!
ストーリーテラーになる、想像する、未来を想像する、過去は捨てる、これが重要。

■何しろ、氏を始め、会場がポジティブで、愕然としたことでした。住む世界が違うというか、・・・・。
 今の社会は、「公務員になるための(安定化)システム」という言葉には唖然としたことでした。
 価値観の転換というか、・・・・。
 そうかもしれないなーと。いろいろと考えさせられた4時間でした。
 スキナー氏に感謝です!!