有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「nature breath」(ラジオ番組)に感謝

MBSラジオ「ヤンマー プレミアムライフ」という番組があり、本上まなみが担当されておりますが、これがなかなか臨場感があっていいのですよ。通常、テレビとは違って、やっぱりラジオというのはハンディキャップがあるのですが、それを感じさせない番組構成だと思います。

 農家なら農家、漁師なら漁師の近くまで取材に行き、音を録音してあるのですよね。これで、インタビューとは違って、臨場感が出てきます。この番組はそういう企画のアイデアにもつながると思います。つまり、どうやれば臨場感を出せるのかです。

■一方で、題名通り、自然の声が聞こえてくる良い番組だと思います。この番組に感謝!