有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

10月10日は体育の日

10/10というと、体育の日。ハッピーマンデー法で日にちが変わってしまいましたが、本日午前6時、いたる所からパンパーンと爆竹が上がっておりました。あ、運動会なんだー、地域の運動会なんだーと、感慨深げに目が覚めたことでした。

 

■小さい頃は、ダブルの運動会に色めきだったことでした。学習能力の足りない私は、運動能力のみが頼りの子どもでしたから、このダブルヘッダーには酔いしれておりました。おいしい汁を吸わせてもらったことでした。その学校運動会も春が多く、今ではダブルもあまりないですよね。地域の運動会も2年に1回だったりして!!

 

■来年は、リオのオリンピック、そして2020年には本命の東京オリンピックですよね。もうその頃には退職しているわけですが、こんな体育の日に感謝!! いい体験を呼び戻してくれます!