有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カラスウリ&アケビ

■いや、秋ですね。山へとドライブ。すると、道の駅にアケビが売ってありました。早速、ゲットです。なかなか山を散策しても、アケビは入手できません。多分、農家が作ったのでしょう。たくさん、出品してありました。

■秋の歌に「カラスウリって、真っ赤だね!」というような歌詞がありますが、これがぶら下がっておりました。つい口ずさんだことでした。なかなか秋の風情が応えますね。さらに、黄色く実った、これまた良い味を出していますね。

■秋の絶品に感謝!!