有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

レッドカレーに挑戦!

■読んで字の如く、辛い!辛い! 真っ赤なカレーを食してきました。その店のカレー5種の中の一種です。かなり辛いですよ!と声をかけられ、完食したらソフトクリームつきです!なんて言われ、最後までがんばりました。

 もう汗はでるわ、涙は出るわ、口から火が出るわ!で、それは大変でした。水なしでは食べられませんでした。むせるのですよね。途中でホットコーヒーでも飲もうものなら、口から目から火が飛び出す始末でした。

■ただ、1つだけ収穫です。それは、デトックス効果です。まず、涙を出すことがないのですが、たくさんの涙と汗を出すことができ、これって、座ったままの究極の毒だしではと感じたことでした。まるで、サウナに入っているという感じです。

 そして、もう1つ、大便が出ました。最近、便秘がちな私にとって、これはたいへん有り難かったです。レッドカレーに感謝!!