有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「トランスポーター」鑑賞

トランスポーターの新編を見てきました。新しい方が主役を演じておられます。かっこよかったです。トランスポーターとは「運び人」という意味で、今回、イグニションという副題?がついているのですが、原題にはなかったようで、調べてみたら、「点火」とか「発火」という意味だそうで、見て「さもありなん」と思ったことでした。

■実は、舞台となったコートダジュール、行ってきたのですよ、今夏! ニース、カンヌ、モナコです。その海岸通りを縦横無尽に高級車を乗り回すという映画に快感さえ感じた次第でした。懐かしい場面でして、この辺り、いたるところに、高級車が走っていたことを昨日のように思い出します。そういう意味でも楽しめました。

■今回も、映画に感謝です。