有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ファミリーコピー機に感謝!

■ナンと、平成元年頃に買ったキヤノン製のファミリーコピー機がついに廃棄となりました。数えて27年間の「お勤め」でした。本当に有り難うと言いたいです。それまで故障一つせずして、私の事務処理を手伝ってくれました。裏紙を使うので、つまったりもたまにはしましたが、約30年にわたって働き続けてくれました。本当に、このコピー機に感謝です。廃棄するのが惜しまれます。でも、形ある物はいずれかは亡くなる命、最後は文字がかすれてしまい、とうとう現役引退となってしまいました。有り難うございました。