有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お寺の祭り?

■体験してきました。棺桶に入った世界です。棺桶からのぞき窓を逆に眺めるわけです。いずれ、入る時期が来るのでしょうが、死から生を考える、こんなことが大事な時代ではないでしょうかね。生きていることに感謝!!

 意外と入り心地、よかったです。そして、窓を開けてもらいましたが、こんな感じなんだーと思ったことでした。写真写りが悪かったので、何と2回も入ってきたことでした! 無事、生き返ったかも? 友人は言いました。「長生きできるんだって!」と。本当かな?