有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

脳幹療法に感謝!

■体のゆがみをとって、自然治癒力を引き出そうというものです。特に、脳幹、首です。第2頸椎でしたか、ここが脳幹を支えており、これが狂うことで、本来持っている力をはっきすることができないというわけです。何しろ、首から上の重さが成人では、4~5kgあるというから、首はやっぱり大変ですよね。
 
 そこで、ジャッキみたいなものを使って、枕をかなり上げて、そこに15分間ほど横になっておくという、ただそれだけの療法です。先生が何かをされるとしたら、そのジャッキの設定と、ゆがみの測定くらいです。あとは、15分間横になり、1時間ほど、携帯もつながらないという部屋で休む(睡眠)というものです。

 これで、私の自称「自律神経失調症」が治ればいいなーと思っているところです。睡眠がよくできるようになってきました。脳幹療法に感謝!!